ゲームやテレワークなど長時間椅子の上で過ごす人必見!ゲーミングチェアについて

初めまして!ロルです!本題に入る前に少し自己紹介させて下さい笑

改めまして初めましてロルです! 高校生の廃人ゲーマーです笑

普段はフォートナイトやAPEXなどバトルロワイヤル系のゲームをしています。その他にもネットフリックスで映画やアニメを見ています簡潔に言えば典型的なネットの住民です笑なので一日のほとんどをパソコンの前で過ごしています。

 

【目次】

 

座り続けると出てくる悪影響

ですがやっぱり長時間座りっぱなしでいると体に悪影響が沢山出てきます。

例えば腰や首や頭が痛くなるはたまた尾てい骨が痛くなるなどひどい場合内臓や内分泌系にも支障が出て、糖尿病や高血圧脳梗塞、心疾患、がんなど命に関わる病気のリスクが上がるそうです、椅子にすわりすぎた病気のかかって死んじゃうなんて絶対に嫌ですよね笑

しかも座り過ぎ研究の先端を行くオーストラリアの研究機関によると、一日に座っている時間が4時間未満の人に比べ、8~11時間の人の死亡リスクは15%増、11時間以上だと

40%増になるという報告もあるそうです。

正直死亡リスクや病気は日常生活自体を改めないと防げきれない

でも正直死亡リスクや病気に関しては自分たちにできるのはバランスの良い食事をとって体の調子を整えて免疫力を上げたりこまめに休憩をとることくらいしか出来ないですよね笑

 

ここから本題です!自分たちがすぐに解決まで持っていける問題は腰痛や頭痛や尾てい骨の痛みくらいですかね。

腰痛や頭痛などの主な原因

やっぱり腰などが痛くなる主な原因としましては同じ姿勢をとり続ける事や机や椅子の高さが合ってない椅子が硬いなどが代表的な原因です。

主な解決策としてはこまめに椅子から離れて休憩をとる定期的にストレッチなど軽い運動をするなどです。それでも解決しないという方は椅子などがっていない可能性があります。

そんな時はもう思い切って新しい椅子に買い替えちゃいましょう!

 

ここで自分のオススメのゲーミングチェア紹介しちゃいます!!

 

 

普通の椅子からゲーミングチェアへ

 

 

Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】

 

 

 

実はこのメーカーのゲーミングチェア自分も使っているんです笑

 

ゲーミングチェアの一般的なイメージで言うとゲーム専用!みたいなイメージがあるかもしれませんが全然そんなことありません!ゲーミングチェア自体長時間座っていても疲れずらい用に作られているので必然的にテレワークなどのパソコンと長時間睨めっこになるような作業などに訳です!その他にも笑椅子の上で寝れる、長時間座っていても疲れない、値段が高いとかでしょうか、確かにメーカーによっては6~9万からかなり高いものは20万を超えてくる物もあります。

ですが椅子の上で寝れるというのはハッキリ言うと仮眠はともかく熟睡なんてとてもじゃないですが出来ません。仮眠も途中で寝心地が悪すぎて起きてしまうと思います。

ですが普通に考えて当たり前なんですよ。いくら長時間座っていても疲れずらくなっているゲーミングチェアでも椅子の上で熟睡するために作られているわけでは無いです。

まぁ稀に椅子で爆睡できる猛者もいますが笑

コスパ最強のGTRACING

 

ですがそこまで値段が高額になってくると手を出そうにも手が届きませんよね笑

自分も正直椅子にそこまでお金をかけようとは思いません。

そこで今回紹介するGTRACINGの登場です!

自分がこのメーカーのゲーミングチェアを使ってきて感じた感想はまず第一に

コスパが良い!!です笑

その他にもリクライニングやオットマン(足を乗せる場所)に結構助けられています笑

 

個人的にあのAKRACINGにも引けを取らないくらい良いです

下に貼っているのが自分の使っているモデルです!

f:id:Lorublog:20211103050034p:plain

フットレストシリーズ// GT901

価格20230円

幅67.31×奥行51×高さ122.265cm~130.08cm

重量約 24.10kg

カラーバリエーション ブラック:ブラウン:グレイ:アイボリー:レッド

 

 

 

 

 

フットレスト シリーズ // GT901gtracing.jp

 

プロシリーズ//GT002

価格16920円

幅67.31×奥行51.15×高さ120.65cm~132.08cm

重量約22.18kg

カラーバリエーション ブルー:グレイ:グリーン:パープル:ホワイト:オレンジ

 

プロ シリーズ // GT002gtracing.jp

 

 

 

 

贅沢 座椅子シリーズ//GT89

価格18800円

サイズ不明

カラーバリエーション レッド:グレイ:ピンク:ブルー

 

贅沢 座椅子 シリーズ // GT89gtracing.jp

 

 

ミュージックシリーズ//GT890YJ

価格24800円

サイズ不明

カラーバリエーション レッド:ブルー:グレイ:パープル:ホワイト

なんとこの椅子には珍しくBluetoothスピーカーが内蔵されているそうです!

結構斬新ですが少し興味をそそられます笑

 

ミュージック シリーズ // GT890YJgtracing.jp

 

どうですか?結構お手軽な値段じゃありませんか?笑

この他にも沢山種類がありますので是非GTRACINGの公式サイトに行ってみて下さい!

gtracing.jp

 

まとめ

やっぱりゲームやテレワークはこまめにしっかり休憩を取る!

バランスのいい食事を取り定期的に運動して体の調子を整えて免疫を上げる!

思い切って自分のワークスペースにゲーミングチェアを取り入れてみても良いんじゃ無いでしょうか。そしてその時は是非コスパ最強のgtracingを!!

使ってる自分が自信をもって言いますgtracing最高!

 

こんな初心者丸出しの記事を最後までご購読頂いて本当にありがとうございました!

ブログの書き方とかよく分かってないので間違っているところ直した方がいいところなどありましたら遠慮なしに容赦なくコメントでお説教して下さい笑ではさいなら〜

 

 

 

 

 

 

ゲーミングチェアの【ジーティーレーシング】